かなちゃん家の愛猫♡ | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。


今日は学生スタッフ、かなちゃん家のネコちゃんのことを紹介します。









クッキーちゃんで~す。ドキドキ

かわいい寝姿ラブラブ

この模様は「サビ」というのでしょうか、「べっこう」かな。


ある日、かなちゃんがお風呂に入ろうとしたら



あらっ!!

ほかほかの「クッキーちゃん」がニコニコ

あったかいよねぇ~

これじゃあお風呂に入れないよー。もう脱いじゃってるのに~あせる

でもかわいいんだな。




おや、障子が・・


破るの大好き



あ~っ、こらあえっ

だめだよーそんなことして、寒いよー台風


でも可愛いんだな。





クッキーちゃんは、膝の上にのることも

布団の中に入ってくることもないそうです。

(え~そうなんだ、うちの猫と一緒だ)

が、・・・感動的な話を聞きました。二つニコニコ




ひとつめ

年末にインフルエンザになり、

かなちゃんは隔離した部屋でねこんでいたそうな。

だいぶ治って、家族みんながいる部屋にあらわれたかなちゃん、


クッキーちゃんはスッとかなちゃんの膝の上にのったのですラブラブ

「治って良かったね」ニコニコと言っていたのでしょう。



ふたつめ

4年前、かなちゃんが大学の合格発表をパソコンで見ていました。

自分の名前があったクラッカー!!

良かった~!!

と、家族みんながパソコン周りに集まってきたとき、

クッキーちゃんも寄ってきて

かなちゃんの膝の上にのったのですニコニコ

「合格おめでとうラブラブがんばったね」と言っていたのでしょう。





猫って人の言っていることや、気持ちを読み取るんですよね。

やさしいクッキーちゃん

普段はそっけないところがあるらしいのですが、

ちゃんと見守ってくれてるんだね~。




クッキーーちゃんとお友達になりたいニャー