デミグラスソースの煮込みハンバーグ♡ | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」&「さぶや」のまさき涼子です。


今日は幼なじみの尚美ちゃんがランチをおごってくれました。ラブラブ


「る・こんとわれぞん」さんへ


尚美ちゃんはリヨン風クネル


福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り


私はデミグラスソースの煮込みハンバーグ


福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

たっぷりのソースが美味しいのですドキドキ
パンにつけて食べました

デザートのケーキは
マンゴーチーズケーキ
ガトーショコラ
そしてコーヒー

オーナーDさんの手作りです。

食べてから尚美ちゃんと話してましたが
その後また食欲が・・


福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

キッシュにスープ
スープは野菜たっぷりでザラっとした感じが好きです。

今月のキッシュは
ベーコンにホウレンソウや玉ねぎがはいってましたが

来月は
かぼちゃとシナモンのキッシュを作る予定だとか音譜
わお~、おいしそ!!

そしてまだ食べたのです。

+400円で3種のデリココットが食べられます。

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

ムール貝のグラタン
焼き野菜のマリネ
カプレーゼ

そして今月のコーヒー
ペルー
深みとコクがありました。

「こんとわれぞん」さんのコンセプトを聞きました

南ヨーロッパ郊外の、友人あるいは親戚の家に
「遊びにきました」
のイメージだそうです。ブーケ1

気軽に来ていただいて、
かた苦しくないけど非日常的な
ヨーロッパの香りを楽しんでもらいたい

との思いがこめられています。

次は骨付きチキンカレーをいただこうっとニコニコ
ごちそうさまでした