センスを磨く | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、まさき涼子です。


今日、日展に行ってきました。

芸術のことはわかりませんが、ふと立ち止まって見入ってしまう絵や彫刻ってありますね。心に訴えるもの・・。


新鮮でした、しばらくこういう感覚なかったので。

カフェオープンしてから趣味の時間がかなり減りました。


茶道や華道で、美しい所作を学んだり腕を磨いたりしても、

続けていないと感覚は鈍ってしまう・・


ランニングすることで、夕焼けの空や草花などを見て季節の移り変わりを感じていましたが、それもほとんどなくなったなあ。(たまに夜の散歩します)


ファッション雑誌もあまり読まなくなりました。

お客様のファッションを参考にしてます。


今まで普通にしていたことって、感性を磨いてたんだな・・


福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り


ウォーキングレッスンや整形メイクなんてやってみたいな(県外で知人が講師してます)

今日はつぶやきでした。