くずまんじゅう | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、豆とくるみです。


本日夕方くるみもちをお求めになった男性のお客様、

店に出てくるのが遅くなり、申し訳ありません。お待たせいたしました。


この時期はこれですね。

シンプルで美味しい、くずまんじゅう


おもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

「冷蔵庫に入れないとだめですか」
と良く聞かれます。

私は入れない方がいいと思います。
暑いところは避けてくださいね。
(と言っても夏だからむずかしいですが)

冷蔵庫にいれておくと、食感がコチッとしてしまいます。
いれないほうがヌルっ・トロンとした
まろやかな食感が楽しめます。(これ大事)音譜

とはいえ、好みなので・・どちらでも。(なんじゃそりゃ)
冷たい方がいいという方もいますよね。

私は食べる20分前に冷蔵庫にいれて、
すこーし冷えたのを食べるのが好きです。