よしみちゃん | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、豆とくるみです。


今日はオープニングスタッフのよしみちゃんを紹介します。

・・今は旦那様の転勤で、岐阜県に行ってしまいましたが。


よしみちゃんはわたしのいとこです。

オープンする前からお手伝いをしてくれました。


接客もカウンター業務も明るくこなし、

地味で面倒な仕事も一生懸命ラブラブ


花屋さんに勤めていた経験を生かし、

花をかわいく飾ってくれたり、観葉植物の手入れをしてくれたり

いろいろと助かりました。ニコニコ

盛り付けなどもかわいく仕上げてくれました。


おもち・和カフェ「豆とくるみ」


2年後に福井に戻ってきます。

その時は和菓子職人としてがんばってもらおうかな。

頼んだよっチョキ