「和菓子にお茶」の予定が・・ | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは。豆とくるみです。


和カフェ・和菓子屋の飲み物といえばメインに何を連想しますか。


日本茶、抹茶、ゆず茶、抹茶ラテ、きな粉や黒蜜のドリンク、

などなどどれもおいしそうドキドキ。しかし・・


豆とくるみでは珈琲がメインです。



おもち・和カフェ「豆とくるみ」のブログ



和菓子と珈琲って「?」と思う人が多いかもしれません。

はじめは日本茶をメインにしようと

3、4種類くらいの煎茶お茶などそろえる予定でした。

なぜ代えたか・・・

主人の一言です。


いつも珈琲と一緒に食べている。
それだけ珈琲が好きなんだから
自分の惚れ込んでいるものを自信をもって出せばいいんじゃないか」

その通りだ・・と、決めました。

家では夕食の後にスイーツ(おもに和菓子)を食べます。

お茶も好きなんですが、なぜかいつも珈琲を淹れちゃうんですね。

主人はお茶が大好きで珈琲が苦手でした。
でもだんだん和菓子と一緒だと「珈琲じゃないとダメ!」というようになったんです。
しかもブラック。


甘い餡と珈琲って合うんです



おもち・和カフェ「豆とくるみ」のブログ


コーヒー珈琲嫌いの人でも和菓子があることで飲めるようになったり、
また珈琲は好きだけど甘いものはちょっと・・という人が
和菓子をつまんでみよう、という気になったり。
世界が広がるかもクローバー

あえて紅茶はメニューにいれませんでした。

豆とくるみの珈琲は餡に負けないよう
やや深入りでコクがあります。