うららと夜の桜んぽ | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

うららの散歩道の桜。

すっかり散ってしまいましたが・・・

桜の写真がまだ残っているので、

よかったら、あと少しお付き合い下さい。

夜桜散歩。

少し散って、桜の花びら絨毯ができていました。

灯りは、公園の街灯だけ。

自然な感じのライトアップです。

するとそこに登場してきたのが、

お友達のイタグレ、フィニアス君です。

どちらも黒い子。

スマホでの写真は、この時間が限界ですね。

う~ん。

心霊写真みたい・・・夜の写真は難しいです。

そしてこちらは、

毎年訪れている、造幣局広島支局の花のまわりみち

敷地内に、67品種211本の八重桜が出迎えてくれます。

年に1度、この時期だけの開放です。

ここは、わんこNGなので、私だけ行ってきました。

ころころとした八重桜。

とってもかわいいですね。

こちら一番人気の「笹部桜」という品種です。

去年までは、目にとまらなかったのですが、

今年、この色合いと、小さく可憐に咲いた感じが、見に来られた方の注目を浴びていました。

ソメイヨシノの開花は、遅かったですが、

逆に八重桜は、早かった気がします。

昨夜の地震、

うらら地方も、震度3~4

かなり揺れました。

水槽の中で、グッピーたちが大騒ぎ。

こぼれるのかと思いました。

周りに被害はありませんでした。

夜中なので、うららもびっくり飛び起きてしばらく眠れませんでした。

皆様、大丈夫でしたか?