くうちゃんのオムツ | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

先週。
くうちゃんとうららがお留守番する部屋のエアコンを新しくしました。
その工事中。
リビングで待機中のくうちゃんとうららです。
 
うららは、工事のお兄ちゃんに「なでなでしてください~」と行ったり来たりしていました。
くうちゃんは、
ガガガガ~という工事の音も気にせず、お昼寝中。
時々ふっと起き上がるので、音は聞こえているけど、小さく小さく聞こえるのかもしれませんね。
最近のくうちゃんは、お留守番中オムツをはくようになりました。
 
すごい熟睡している時は、気づかずにオチッコが出てしまうことも。
そして、起きている時は、
トイレ付近までは行くのですが、その隣でしたり。
それはそれで構わないのですが、オチッコした後そのまま疲れて、オチッコの上で寝ていたりで、
私が夕方帰ると、体中オチッコがついていて・・・
体を拭く程度ではすまないほどだったので、ほぼほぼ毎日シャンプーしていたのです。
これでは疲れるだろうなぁ~と思って、オムツをつけてみました。
予想外で、嫌がらずつけてくれました。
 
でもね~
オムツ①(少々高め)と
オムツ②(ホームセンターで買った安いもの)
2種類あるのですが、
 
オムツ②は、オチッコをすると、自分で脱いでいるのです。
きっと通気性が悪くて気持ち悪いのかも・・・
 
オムツ生活2週間目のくうちゃん。
しばらくこのまま様子見です。
 
同じ時期、病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
心臓の音。すごく元気!と言われ、一安心です。
 
姉さんと同じ年のエアコン。
28年ものです~
エアコンも新しくなり、夏もこれでOK!です。
 

最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま