晴れた日の紫陽花 その② | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

紫陽花のつづきです。
 
あじさい寺と呼ばれているので、紫陽花がたくさんです。
カシワバアジサイも見つけました。
チャムちゃんのブログを読んでいて初めて知ったカシワバアジサイ。
写真は1個しか写っていませんが、たくさん咲いていました。
 
そして。
裏山へ続く登山口。
両サイドに紫陽花がお出迎えしてくれて、とっても雰囲気がある場所です。
前回は、雨で断念したので、今回は気合を入れて登ってみよう!
歩く道は、きちんと整備されているのですが、観光用ってわけではないので、木々がすごいすごい。
途中、紫陽花を見ながら、うららもしっかりと歩きました。
でもね~
ここで断念。
蚊や虫が多く飛んでいたので、これ以上はうららがキケンと判断して、引き返すことにしました。
 
登る途中、わんちゃんを抱っこしたお地蔵さんに会い、ご挨拶しました。
頂上まで登ると、市内が一望できたかもしれません。
これは、来年、人間だけ登ってみるのもいいかも~と思ったのです。
↑この緑の中を歩いていました。
このお寺は、通称あじさい寺。ふうりん寺と呼ばれています。
今の時期、風鈴も綺麗に飾られていました。
緑の中で、チリ~ンチリ~ン♪と心地よい音色でした。
たくさんの紫陽花を眺めながら、風鈴の音色を聞きとてもよい時間を過ごして帰りました。
 
 
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま