今週のくうちゃん | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

今日は、朝から冷たい雨が降っています。
くうちゃんは、最近、雨の日はお散歩行くのをやめました。
濡れて体が冷えてもいけないので。
おトイレお家でできるようになって、ほんとによかったです。
夕方には、雨があがるようなので、それまでゆっくりお昼寝です。
 
さて、昨日の夕方のお散歩中、とても綺麗な空でした。
そして、桜のつぼみも見つけました。
まだまだ堅そうだけど、少しずつ春が近づいている気配です。
 
今週のくうちゃん。
最近は、夜、こうやって、くるくる回っています。
手前には、テーブルがあるので、
うららは、これ以上こっちへ行かないようにストッパーの役目です。
ひたすらくるくる回っています。
こういう時、止めてあげたらいいのか・・・それとも見守っておくのがいいのか・・・わかりません。
気が済んだら、寝ています。
少し前までは、これを夜中にしていたのですが、
今は、晩御飯の後の食後の運動のようです。
夜は、トイレに一度起きますが、くるくるすることはなくなりました。
眠れない時、スマホで、眠れる音楽というのを流すので、それでよく寝てくれるのかな・・・
どちらかというと、私が聞いていてすぐ寝るのですが。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま