3次元の世界でも2次元コードのままで保管してくれ。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

18日の木曜日は通院日でした。11時30分~の予約です。この時間なら人が少なく殆ど待たずに採血して貰えるし、何しろ苦手な早起きしなくても良いので、いつもこの時間で予約してます。

 

病院に行く時はいつもタクシーを使ってます。帰りは病院のバス停からで駅まで行き、駅前のバスターミナルから自宅近くの停留所までバスで帰ります。

 

行きのタクシー代は au pay の QRコードを読み込み金額を入れて支払います。その日も病院に着き au pay の QRコード下さいと言って渡されたソレは、真ん中が山のように盛り上がっていたのでした...いったい何処に置きっぱなしにして直射日光に当たり続けたらここまで...これは2次元コードでは無く3次元だ!そういゃこの運転手、前にもこの歪んだ QRコード渡してきた人だ。

 

ちなみに pay pay の QRコードは、ちゃんとお客さんが座る後部座席の前(助手席の後ろ側)に綺麗に設置されてるのに、au pay の QRコードは言わなきゃ出しで来ない。どう考えても au pay に失礼過ぎるだろ。その山のように盛り上がった QRコードを平たくしながら何度となく離したり近づけたりして何とか読み込み支払いしましたよ(ホント au に失礼だから)

 

病院の機械で受付済ませたら、まずは採血からスタートです。案の定、少しだけ待って直ぐに順番が来ました。いつもは針を刺す瞬間の画像?映像?を怖くて見れなくて、その瞬間だけ左を向いてるんだけど、その日は何故だか見てみたくなりジッと見てた。アレ思ってた部分と違う所を刺したぞ...しかも全然痛くない...どうなってんだ。ふぅ、訳わからんけど...凄い上手い...尊敬してしまう...地上の星をまた見付けてしまいました。

 

採血終わって血液内科へ...CRP(炎症反応)の数値が高くなってるけど、何か有りましたか?って聞かれた。

虫めがねCRPが高いとどんな症状がでますか?

炎症が起きると血流の増加による発赤、発熱物質が産生され熱感、血管内の組織液が流出して腫脹(しゅちょう)、化学物質が放出されて痛み感覚の受容器を刺激し疼痛(とうつう)の4つの兆候が現れます。

 

そういえば13日の土曜日、胃が痛くてずぅ~と横になってた事を話して、この病気(再生不良性貧血)になってから胃カメラ検査やって無いので...という事で5月1日に胃カメラ検査の予約を。

 

あぁぁ、顎髭ばれちゃう左差しそっちかい。