今から地元のラジオ局にリクエストメール入れときます。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

私の部屋で、ずぅ~と場所を取ってるブツが有る(処分したい)

それは、40年以上前に購入したYAMAHAのクラビノーバです。

別にピアノが弾ける訳ではありません。その時は本当にピアノが欲しかったから...そのキッカケを作った人は...

 

彼を初めて見たのは、日曜お昼の生番組『TVジョッキー』でした(一般の視聴者が特技を披露して白いギターが貰える番組)

虫めがねTVジョッキー』(テレビジョッキー)は、1971年1月10日から1982年12月26日まで日本テレビ系列局で日曜日に生放送された視聴者参加型のバラエティ番組   ※私よく見てたよ。

 

或る日、新人紹介のコーナーがあってカーリーヘアーの可愛らしい男の子が登場しました。それが何と!あのフォーライフレコードの新人歌手だなんて...ジャニーズかと思ったよ。

虫めがねフォーライフのメンバーは誰ですか?

フォーライフレコード発足記者会見 1975年4月11日、日本を代表するフォークシンガー吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげる、小室等の4人が、前代未聞のアーティストによるレコード会社を設立。 音楽業界に激震が走った。2022/03/01

 

そして彼はピアノを弾きながら『てぃーんず ぶるーす』という曲を歌ったのです。色々と衝撃が走りましたよ飛び出すハートメロディー凄くカッコイイし、可愛い顔してるし18歳の大学生らしいし作曲は彼本人らしいし(作詞は松本隆さんです)男子がピアノ弾いてるしで、今までに無い感じの大型新人さんですわ。しかも3ヶ月連続でシングル発売って...もはやバケモノじゃん。

 

ピアノを弾く彼を見て「ピアノが弾けるようになりたい」という気持ちが募り、ピアノを習い始めましたが...直ぐに挫折...そしてYAMAHAのクラビノーバだけが今でも私の側にいる訳です。

 

そう彼の名は『原田真二』さんです。

 

虫めがねアーティスト情報. 1977年 18才で「てぃーんず ぶるーす」でデビュー。11月には「キャンディ」12月には「シャドー・ボクサー」と3ヵ月連続でシングルを発売。 ※全部名曲です。

 

個人的には4枚目のシングル『タイム・トラベル』は、今でも時々聴きたくなる大好きな曲です。今から地元のラジオ局にリクエストメール入れときます。

 

スマホから 0:33 送信しました。

 原田真二さんの『タイム・トラベル』をリクエストお願いします。~きつねうどんより(ちなみに送信記録から、2023/10/17にもこの曲リクエストしてた)

 

果たしてかかるかなぁ~チョコチョコ思い立ってはスマホやパソコンからメールでリクエストしてると、たま~にかかってます。