今シーズンの使用を開始したBROSENTのサイドゴアブーツ「ヴィクトリア」を今週も履いたのですが、前回履いた時と使用感が変わったので記録しておきます。

 

 前回も今回も、朝の時点で「少しキツいな」くらいだというところは同じ。1日履いていると足のどこかが痛くなるという点もある意味同じです。

 

 違うのは痛くなる場所で、前回は右足の小指あたりが痛くなったのですが、今回はむしろ親指の方が痛くなりました。

 

 これって、ほんの少しだけ靴が拡張して、足への当たり方が変わったから、痛みが出る場所が変化したということでしょうか。そうだといいなあ。そして、もっと拡張が進んで最終的に痛みが出なくなるといいなあ。

 

 ユニオンインペリアルのU1983も、履き込む過程で、ある時期からそれまで感じなかった痛みを感じるようになり、最終的にその痛みは感じなくなったので、今回もそういうことがあるんじゃないかと期待しています。

 

 ちなみに左足は、相変わらず第一甲(土踏まずの上側あたり)が痛くなります。こっちも早くどうにかなってほしい。

 

 それにしても、この足の痛み。毎日こんな修行をしていたら、足の健康を損ないそうなので、こういうサイズの靴を履くのは週に2回くらいまでにしておくのが良さそうです。でも、ヴィクトリアには早く育ってもらいたいので、週に2回のペースで意識的に履いていこうと思います。