まだ危篤状態の祖母。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

昨日、夫が作ったのり弁を娘が気に入ったので、今日も













夫のマネをしてのり弁にしてみたけど、娘には「味が薄かった」と言われてしまった泣き笑い夫には「ご飯が見えてるのが変」とか言われるし……ムズッ






日中は比較的のんびりお仕事病院






イケメンのカーディーラーさんに車を取りに来てもらって、点検も済ませたぜキラキラ






しかし、忙しくないにもかかわらず、MRさんとの面談をすっかり忘れていて、15分も待たせてしまった……ほんと、申し訳ないお願い






これだから医者って時間にルーズだと思われちゃうんだよな…気をつけないと。






夕方、ジムで30分ウォーキングして、夕飯はステーキサラダと豚肉とナスのつけだれそうめん。



















写真撮る間も無く手が伸びてるアセアセ






脂の多い高級肉は、サラダが合う!












夜、母から電話がかかってきた。






母「おばあちゃん、オシッコは出るようになったんだけど、酸素が足りないみたい。どのくらいもつのかしら」






私「酸素吸ってるの?肺に水が溜まったかな…酸素の数値はどれくらい?」






母「86とか……89とか……」






私「今日明日かな?」






母「昨日もそのくらいの数値だったよ」






私「……がんばってるね」






母が言う通りなら、尿毒症で溢水(+低アルブミンで胸水)→呼吸不全なんでしょう。






97歳だから大往生。一昨日まで施設でご飯食べていたようだし、辛い時間が少なくてよかった。






メンタル弱い母が心配だったけど、さすがに超高齢の祖母の危篤状態は受け入れている様子。






会わせたい人には会わせたから、と冷静だった。






かわいがってもらった祖母だけど、最近は認知症でずっと施設入所していたし、なんせ大分県は遠い……葬儀は行くべきか……悩む真顔