娘の誕生日と祖母の危篤。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は娘の11歳の誕生日ハートのバルーン






夜の間に机の上にこっそりプレゼントを置いておいたら











家を出る直前に気がついて、喜んで写真を撮ってくれたニコニコ






誕生日プレゼントでほしいものは筆箱びっくりマークとしか言わないので、勝手に母セレクトにしたけど、気に入ってくれて良かった。











お弁当は娘が好きな2色丼。いっつもギチギチ。






日中は超忙しい外来診療をしていたんだけど、その最中に珍しく父から電話がハッ






どうやら母方の祖母が危篤状態で、延命するか聞かれている様子。






「いや、もう寿命だから。そのままにしてあげて」と母に言うと、「そうよね」と返事があり通話終了📞






その後どうなったかはまだ連絡がないからわからないけど…






担当医よ……100歳近い認知症の施設入所者に、急変時に人工呼吸器つけるか相談しないでほしいアセアセもう寿命だよ。






私も入院患者さんに急変時対応を相談する場面は非常によくあるけど、さすがに超高齢者に延命措置を提案することはないよね…






もちろん迷うケースはあって、1番スムーズなのは「リビングウィルがある時」。元気なうちに、自分がどう最期を迎えたいか相談しておくのがベストグッ






さて娘が空手教室に行っている間に夕飯の準備をして











娘リクエストの手巻き寿司キラキラ





 

初めてスーパーマーケットで中トロ2,500円なんて購入しちゃったよ不安清水の舞台から飛び降りた。






さらに、娘が大好きな31も。






↑ちょうどポップ10が再開された〜






というわけで、無事に誕生日は終了。






ついでに











バイト先からいただいたカタログギフトで注文したマンゴーも届いた🥭キラキラ






すごくいい匂い!もう食べどきに見える。






明日の楽しみだな。