大学の非常勤講師と花壇用に購入した苗。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日もまた5時半に起きて、娘のドカベンと






↑土台はごはん180g






朝食を作ったぜチョキ

















お弁当作りの影響で朝食もご飯ばかり食べているので、明日の朝食はフォーにしようかな。






今日は看護学生へ講義をしてきた鉛筆2コマ分でなんと3時間気づき






3時間しゃべると、さすがにノドがやられるタラー






大学の講師をするには学位(医学博士)が必要らしく、同じ科で他に学位を持っている医師がいないため、上司に頼まれて昨年から交代したけど






昨年と同じ内容で講義するつもりが、教科書改訂のため少し変わっちゃっててアセアセ






時給安いし…






正直、割に合わないので安請け合いしちゃったかな…と不安






医者はいくらでもバイト先があるからね……ま、名誉職ってことでパー






娘と一緒に帰宅したら、すでに夫が帰っていて宅配便を受け取ってくれてた。











ふるさと納税の返礼品の牛肉と











花の苗🌱
















全部で25株ほど!みんな元気そうニコニコ






週末に植えるため、水をたっぷりやって納戸へ。






夕飯は久しぶりに素麺。茄子と豚肉を麺つゆで煮た暖かいつけ汁で。












もうすぐ母の日。義母には











こちらを贈ったよ。実母にはリクエストを聞いているとこ。






さらに母の日の前に姉の誕生日(同じ日はもこ猫の誕生日でもある)バースデーケーキ






贈り物続きだなルンルン何買おう。