毛利小五郎38歳に驚く。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は夫が仕事で不在のため、娘と楽しみにしていた名探偵コナン100万ドルの五稜星を観てきたびっくりマーク






怪盗キッドのことや服部平次の周りの人たち、私より娘の方が詳しくって、いろいろ教わったよ泣き笑い






小5にもなるとストーリーもだいたい理解できてるようだし、大したものだなぁ知らんぷり






他にも娘は気になることがあってiPhoneで調べていたら、毛利小五郎と英理は学生結婚とか、離婚してないとか、いろいろ知らない情報が出てきたけど1番ビックリしたのが






毛利小五郎38歳!






マジか。50代くらいかと思ってた。私、小五郎より7つも年上なのね泣き笑い






単行本104冊…‥買おうかな。






朝から映画館観ながらポップコーン食べて、100均やソニープラザで買い物して、雑貨屋さん見て、サーティーワンでアイス食べて、さすがに疲れたので昼頃には帰宅車













ランチは家で焼きそば割り箸麺と野菜を別々に炒めるようにしてから麺がウマイ!






宅配ボックスに届いていた小包が不審すぎてびびったけど












エコバックス(ロボット掃除機)の交換部品だった。さすが中国製品。さすがAmazon。






娘は送りつけ詐欺じゃない⁈って。ほんとにいろんなこと知ってる笑






夕方はまた庭のお手入れ。次の連休にはそろそろ何か植えたい。






夕飯は鶏の唐揚げとガパオライス、野菜スープ。


















から揚げは、レシピ通りに190度で二度揚げしたら、めっちゃカリカリになってビックリ。夫も絶賛していた。






やっぱり揚げものは温度が大事なのね。






明日から3日間働いたら次は4連休!!がんばろー。