金融資産について考える。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

最近、投資のことで頭がいっぱい泣き笑い






NISAの成長枠をどう使うか……無難に投資信託か、株を買うか。






一時期買おうと思っていたトリドール。また安くなってきたけど、タイミングが難しいアセアセ






今日のブランチは、そのトリドールのコナズコーヒー。

















サラダの量がすごくなっててビックリハッ






コナズコーヒーも丸亀製麺も大好きだからね。株主優待もあるし、近いうちに買いたいな。






株を始めた頃に買ったのは伊藤園。好きなメーカーだから選んだんだよね。株主優待も嬉し。






そしてもずっと気になっているんだよね。NISA枠では買えないけど。






はーーー迷う。






今日は娘の空手の昇級審査だったんだけど






見に来ないで欲しい」って言われたので駐車場でひたすら金融関係の雑誌を読んで待った。1時間半びっくりマーク






いったん家に帰りたかったのに、駐車場の入り口まで停められて出られずタラー






帰宅後は、パンを焼いたり






↑チーズ出てきちゃった。






夕飯の支度。












鶏ごぼう飯、野菜の肉巻き、キャベツのコンビーフ炒め、スープ。






そしてまた届いたふるさと納税の返礼品。


















牛トロ丼びっくりマーク凍ったままご飯に乗せるんだって。美味しそう〜。






週末が一瞬で終わった。明日からまたがんばろー。