娘の成長に伴い仕事に専念できる環境へ。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

平日は、朝だけ娘を小学校へ送り、帰りはバスで帰ってくる(あるいは塾へ行く)生活にだいぶ慣れてきて






仕事を終える時間を気にしなくて良いって、楽!






今まで4年間、仕事終わりに急いで娘を迎えに行く生活。






地味にストレス感じてたのかな……開放感がすごい泣き笑い






カンファレンスや検査の途中を抜けて帰るよりは、キリが良いところまで居たいし






自分の患者さんが具合が悪くなったら対応したいし






娘の成長とともに、仕事に専念できる時間が増えてきてありがたい。






そんな娘の塾弁当は













リクエストの肉団子と大好きな鶏めし、そして試しに苦手なほうれん草を入れてみたけど、きちんと完食キラキラ






お弁当パワーすごい!






同時に準備したのは、久しぶりのホームベーカリーの焼きたて食パンとコーンスープ🌽


















このコーンスープ、塩気がなくて大好き!濃厚でとろみが少ないので、牛乳で伸ばして飲むとちょうど良い。






お湯で溶かすカップスープは塩味が強いのが気になっちゃって。






以前頼んだ金のたまねぎポタージュも美味しかったなー。











そして夕飯はお弁当をいただいたので、こちらを夫とシェアして












サラダとお豆腐も食べた。












楽天市場でリピートしている泡洗顔料も届いた。












詰め替えがボトルからパックに変わったんだね。










  


明日は専攻医が夜勤の代休でお休みダッシュがんばらないと。