娘の自立と美味しいふるさと納税の返礼品。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日から娘は小学校から市バスで帰宅🚌






というのも、4月から17時半以降の学校居残りが有料(1日1,000円、1ヶ月10,000円)となったからハッ






当初は割り切って毎月10,000円払おうと思っていたけど、普段のお迎えは17時半〜40分と、有料なのはわずかな時間。






週3回塾通いも始まり、意外とお迎えに行く回数も少ない…






夫の提案で、市バスを乗り継いで1人で帰宅する方針に電球






バスの待ち時間も合わせると1時間くらいかかっちゃうけど、私も急いで帰宅しなくて良いし気楽ルンルン






てことで、時間ができたので今日もジムへダンベル






最近は有酸素運動を40分ほどやって、汗びっしょりかいて満足キラキラ






なかなか痩せないけど、健康になっているはず筋肉






大量に届いているふるさと納税の返礼品で朝食。

















安定のスープストック。どれも美味しい。






夕飯は











キャベツのコンビーフ炒めと牛すじカレー。

















夫から、「贅沢品じゃなくて普段から買うものに寄付したら?」って言われたけど






ティッシュペーパーや野菜も頼んだし、肉とか魚は大量に届くから高級志向になっちゃうんだよアセアセ






てことで、明日もコーンスープ消費予定。