娘勉強の1日と、どこまで攻めるふるさと納税。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今朝は夫が小4娘に雷を落としてスタート雷






休日に限って早起きして(5時台)、タブレットをみてゲームしたり絵を描いているのが気に食わなかったらしく。






当分、勉強しかしたらダメだ!ママと買い物行くのもナシ!!←鬼






…と吠えたため、娘とのデートは消失もやもや






娘もしばらく泣いていたけど、切り替えが早いのはほんと尊敬お願い






夫が仕事に行き、業務スーパーのたい焼きで朝ごはん。












冷凍とは思えぬ美味しさ。娘は2個食べて、サクッと勉強開始。






娘に算数を教えながら、勉強の仕方を教えていたら疲れたダッシュ






昼前にスーパーマーケットへ買い物に行き、帰りにずっと気になっていたコッペパン屋さんへ。












これで1,500円くらいなので、安い!パンもふわふわで美味しいし、種類もたくさん。娘は2個も食べてた。また買ってあげよう。






他にも、新しいパン屋さんも見つけてウキウキ笑い






午後は夕飯の支度をしたり、草むしりしたり。急に気温が下がってきて、天気が急変してびっくり。天気予報ってすごいハッ






夜は久しぶりにハンバーグ作った。コストコの炒めタマネギ入れたら美味しかったステーキ






さて、某ブロガーさんの記事で知ったさとふるのポイントアップキャンペーン。






https://www.satofull.jp/static/special.php






最近は楽天市場ばかり利用していたので、ほんとに30%もポイントつくの?と半信半疑だけど






Amazonポイントにもできるようなので、初めてアプリをダウンロードして会員登録。






すでに楽天市場で6万円ほどふるさと納税しているため、あといくら寄付できるか、、、年収アップに伴い再度シュミレーションしたら






上限額が38万円?そんなに??






とはいえ、住宅ローン控除もあるし、実際のところいくらまで控除されるかわからないよね泣き笑い






とりあえず、夫のふるさと納税枠も使っていいようなので、冷凍庫の中身と賞味期限を考えながら、ポイント上限(60,000ポイント)の180,000円ずつの寄付を検討中。






それにしても、水曜日休みって良いなぁ。将来的に週4日勤務目指したいな〜。