今日もお弁当。と楽しいふるさと納税。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は忙しい1日だったー泣き笑い






病院なのでこんな日があるのはしょうがないけど……疲れた泣き笑い泣き笑い






主には緊急入院が相次いだり、処置や検査で行ったり来たり。






早く済ませないといけない事務作業もためていて、いよいよ焦ってきた不安ハッ






そんな今日も、夕方はドラッグインフォメーション薬最近多いな。













以前はみんなでお弁当を食べながら薬の説明を受けていたけど、コロナ禍になりお弁当は持ち帰るスタイルに。






有名どころのお弁当が続くとありがたいけどもちょっと飽きてきたり…






いや、贅沢だよな。いただけることに感謝お願い












もちろん、娘も(夫も)食べ盛り。弁当1つだけでは足りないので、担々麺と豚汁、冷しゃぶサラダ🥗






夜はお茶の間留学NOVAもやって、大満足PC






さて、いつの間にか楽天スーパーセールびっくりマーク






早速、ふるさと納税。












こちらは便利そうで注文。届くまでに冷凍庫空けないとびっくりマーク






そして、以前は販売期間外で買えなかったこちら。












朝ごはんにちょうど良さそう。





 

そして完全に勢いで買った雑穀米。












美味しいといいな。






例年20万円くらいのふるさと納税で抑えているけど、今年度から収入も増えたし、、、いくらまで納税できるんだろ知らんぷり






あまりギリギリにするのも心配なので、確定申告おえたら(早くしないとタラー)改めてシュミレーションだな。






ちなみに、夫は「自分が住んでいる市町村に納税したい」という。まじか…私より稼いでるのに…






明日は忙しくないと良いなぁ…