重量制限にドキドキとおすすめふるさと納税。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今朝は6時前に起床大あくび






母お手製の朝食を食べて、7時には娘、姉と実家を出発車






レンタカーを返してから、大分空港でお買い物札束






まずは自分用にバウムクーヘン乙女のトキメキ






↑多っ






そして、留守番している夫用におつまみ🫒












やまやの商品がすっっごくたくさんあって、かぼす明太子も迷ったけど、結局容器がかわいいできたてめんたいにした。






「ここでしか買えない」って書かれると買いたくなるよね。






なーんて楽しかったのはここまで。調子に乗って買いすぎなくてよかったアセアセ






今回の帰省で利用したのはジェットスターだったんだけど飛行機






安いだけあって、手荷物が1人7kg制限びっくりマーク

ANAだと10kgらしい。





成田空港から大分空港に飛ぶ時は重量チェックがなかったし、行きよりは荷物が減ってるし(手土産や消耗品により)と油断してたんだけど。






「事前の計量にご協力ください」って言われたからゲート前でチャレンジしたら、なんと





8.3kgハッ



 



いや、一瞬焦ったね。






3人で21kgに収まっているので大丈夫ですってCAさんがすぐ言ってくれたから良かったけどアセアセ






7kgってすぐ超えるんだな真顔もやもや今後は気をつけよう。






12時前には成田空港に着き、姉と別れて娘と自宅へ車






今回の2泊3日の大分への帰省。姉の旅費や家族みんなの外食費などほぼ私が負担したんだけど






飛行機代往復(3人分)  95,090円

レンタカー(2泊3日)  15,360円

ガソリン代  約3,000円

つくみイルカ島入場料(5人分)  6,000円

 いるかと遊ぼ(娘のみ)  2,000円

海鮮丼ランチ(5人分)  6,500円

空港駐車場(2泊3日)  約4,000円

自宅から成田空港までのガソリン代+高速代

 約5,000円






で、だいたい136,950円+αびっくりマーク






年に1回程度ならありかな〜。4時起きだったりドライバーが私だけっていう大変さはあるけど、親孝行だもんねキラキラ







18時頃に夫が帰ってきてみんなで夕飯。













久しぶりにコナズコーヒーコーヒー美味しかった〜。






おやつはローソンのカヌレ。












甘かったけど、周りもカリカリしてたし良くできてた。






そして、ふるさと納税の返礼品がもう届いたびっくりマーク



















ふるさと納税したのが2月5日だから、1週間で届いたハッいや、本当は10日に届くはずだったのをずらしたから、たった5日で届いた……って早すぎハッハッ





コモパンは美味しいのに長持ちですごいよねー。一時期コストコにも置いてあったよね。






娘が小学校で食べるおやつにピッタリ電球






明日は3連休あけの外来診療病院






どう考えても大変だけど、心を無にして働くしかないな真顔