大人って? | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

おはようございます!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

今日は朝からとっても気持ちのいい事が!

掃除ついでに息子と外で遊んでいると。

「おはようございます!」

と、遠くから可愛い声が。

ん?

と振り返ると

小学生の女の子が
通学途中でしょうね、ランドセル背負って
私と息子に挨拶してくれたんです!

うちは道から結構奥に入り込んでるので、
その女の子が歩いてる道からは
結構距離がありました。

それなのに、
遠くから声を掛けてくれた!

なんだか、胸いっぱいで、
嬉しくて気持ちが良くて、
そして同時に恥ずかしい気持ちになりました。

もし私だったら挨拶してたかな?


なんだか、大人になっていくと
子どもの頃の純粋な気持ちが
減っていくように思います。

でも大人だから、はいい訳だね!

随分前に、
車を運転していて信号待ちのとき。

小学生の子達が歩道のゴミ拾いを
している姿を見かけました。

子どもたちが拾ってるゴミを見て
思ったんです。

そのゴミって誰が捨てたもの?

タバコの吸い殻やお酒の空き缶。
大人がポイ捨てしたゴミを
小学生の子どもたちが拾ってる。

こんな恥ずかしいことはないなって。

信号待ちしている子どもの前で
平気で信号無視する大人もいるし。


一体大人は
子どもに何を伝えていくの?

逆に教えられることばかり。

自分自身にも言い聞かせながら
そんなことを思った朝。
{AF5ADC73-399C-47BD-AF40-4A628C52238F:01}