フル活動でも疲れない!! | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんにちは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

昨日は
外に出るだけで汗でじっとりするような
蒸し暑い日でしたね!

産後バランスボールEX@岐阜クラス
昨日は私の中学からの親友であり、
ヨガインストラクターの友人と
バレエの先生をしている友人も
レッスンに参加してくれました♪

妊娠・出産経験はこれからの彼女たち。

いつか来るその日のために
今から知っておくことはとても大切!!

初めてご参加いただいた方も♡

でもレッスン中は
お子様がママにべったり♡
そういう日ありますよね!

今日はママに抱っこしてて欲しい日!

そうするとママはなかなか
エクササイズが思うようにできなくて
あまり運動できなかった‥‥と
思いがち。

いいえ、違うんです!!!

お子様を抱っこしてのエクササイズ、
実はお子様が
ダンベル代わりになっているので
その分負荷がかかって
運動量はむしろ多いくらい!!!

プラスに前向きに!!
そうすると心持ちもぐっと変わります♪♪

次々と変わる動きに、
わかっててもついてこない体。笑

ロボットみたいな動きになったり、
ボールからはじき飛ばされそうになったり。

そんな自分に笑えてくる。
それを見てみんなが笑う。

笑顔が連鎖していくその空間が
とても好きです(ღ˘⌣˘ღ)

{6C1A1704-46A7-46EC-BBFA-2DE41E6B82DA:01}

そしてレッスン後は友人たちと
生徒さんも一緒にランチへ♡♡

場所は岐阜市敷島にあるBABA'SCOFFEEさん♪

{EB0327DF-2ECC-4D6E-BD59-16F7F83C6F9C:01}

2階に個室があって、
なんと、お絵かき・落書きし放題の
大きなホワイトボードや
TV・DVDも完備!!

自分で好きなDVDを持参すれば
流すことができます♪♪
(個室予約は大人5名以上からだそうです。)

子連れママにとって、
周りを気にせず楽しめる個室は
本当にありがたいですね♡♡

{9D2E4842-5B38-4CC0-BF55-B484D51B7953:01}

そして、みなさんと解散したあとは
息子の予防接種。

最近はもう先生の前に座っただけで
ギャン泣きの息子です。笑

それだけ成長したんだね!!


さぁ、まだまだ動きます!

息子をお風呂に入れて
寝かしつけはパパに委ねて。


夜会へくりだしてきました(♡´艸`)
{EC7B5891-AC46-488B-BD7C-2F21A249D4C1:01}


お相手はこの方♡♡
{539B5426-64D8-4A1B-A6FE-7A488F097C05:01}

同じインストラクター同期のAYUMI先生♪

実はこの夜会、2回目♡

お互い子どもは旦那さんに任せて、
こうやって夜に出かける時間。

もう1年ぶり以上!!

こういう時間もたまには必要!!

ママじゃなく、妻でもなく、
女子の時間♡

話は止まらない!

インストラクターって実は
結構孤独だったりします。

だからこうやって相談したり、
支え合える存在はとても大事!!

朝から夜、夜中?笑 までフル活動の1日。


でも、不思議と疲れない自分がいます。

産後すぐは息子が寝たら
自分も寝る。

隙あらばとにかく体を横にしてました。

気分転換にショッピングモールなどへ
よく出かけてたけど、
確かに好きな服の店や雑貨屋さんを
ぶらぶらみて、とても気分転換になった。

でも家に帰ると
どっと疲れてる自分がいました。

そう、体力がなかったんです。

私が所属している協会のHPを開くと
トップに出てくるこの言葉。

〝本当の「体力」足りてますか?〟

まさにここでした。

体は常に休めるようにしてたし
体力は温存していたつもりでした。

だけど、
少しショッピングモールを歩いただけで
とてつもない疲労感。

「本当の体力」
=生命活動の基礎となる体を動かす力

ここが足りていなかった。

だから、

気分転換のつもりで外に出たのに
逆に疲れてしまって
その後の育児が余計億劫になる。

という悪循環。



でも今は違います。
私は自分で体力をメンテナンスしているから。

本当の体力がつくと、
1日があっという間に過ぎていきます。

それだけ自分が活力的に動けるから。

ただなんとなく、ダラダラして
疲れたら休む、疲れたら休むを繰り返す
毎日だと1日がとても長く感じます。

でもそんなのもったいない!!

今日という日は戻ってきません。
人生は限りあるものです。

1日24時間。

あなたはどう過ごしますか(^-^)??

一般社団法人体力メンテナンス協会
{2F2736D8-0D5E-4C41-8A84-98FA4675B262:01}