口に出すことの大切さ。 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんにちは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

先日ママフォローの求人のご案内を
アップさせて頂きました。

そして早速ご縁があり、
お一人ママフォローをしてくださる方が
決まりました!!

感謝です!!

でもまだまだママフォローは
募集しております♪

ご興味がある方ぜひコチラを▼


そして改めて、

自分の考え、希望、想いを
言葉にする大切さを実感しています。

これも私自身が
産後トータルケアクラスを受講して
学んだことの一つ。

出産後ってとにかく必死で、
全てを自分で抱え込みがちでした。

人に任せるのも不安だったし、
母親の自分がやらなきゃいけない!
みたいな、使命感?義務感??

でも一人で出来ることには限界があって。

結局パンクしました。

そして分かってくれない旦那さんに
八つ当たり。

仕事で飲み会なんかに行こうものなら
イライラは爆発!

育児は私一人の仕事なの!?
自分だけ呑気に飲み会なんて信じられない。
私がこんなに大変な思いしてるのに!

↑でもこれ、直接言ったわけではなく
心の中の声です。

そして、飲み会から帰った旦那さんが
大きないびきをかいて寝た日には。

もう抑えようのない怒りが
溜りに溜まって、

部屋の扉を壊れんばかりに
バンッ!
と閉めたわたし。

階段も
ドンッドンッ!
哺乳瓶を
床に投げつけたこともあります。
(今思うとほんと酷かった(´×ω×`))

でもね。

旦那さんからしたら、
いきなりのことで訳が分らない。

そりゃそうです。

私は全部自分の内にため込んで、
勝手にイライラを爆発させただけだから。

あの頃は旦那さんと
会話することにすら疲れてた

だから態度に出して
旦那さんに分からせようとしてた。

読み取ってよ、って。

今思い返すと、
旦那さんが帰ってくるまでは
息子に笑顔ではなしかけたりしてたのに

旦那さんが帰ってきた途端、
笑顔を消して疲れきった顔をするのが
癖みたいになってた。

いかに今日一日が大変だったかを
知らしめようと。

でもこれじゃなんの解決にもならないの。

毎日帰ってくるとムスっとしてる嫁。
何を手伝えばいいのか、
どうやったらいいのか、
何を怒ってるのか、

わからない。


そう。
思いは言葉にしないと伝わらないんです。


ちょっと寝不足で辛くて。
おむつ替えやってもらえる?

私も慣れない育児で
不安いっぱいなの。
付き合いもあると思うけど、
なるべくまっすぐ帰ってきて欲しいな。

本当は私の心の底にある言葉はこれ。


産後トータルケアクラスで
言葉にすること、伝えること。
を学んでからは

いつも旦那さんに伝えるように
しています。

でも自分の性格上元々
あまり思ったことを口にしないタイプ。

今でもすぐに思いを言葉にできない
時もあります。

でもそういう時も必ず
少し遅くなってでもいいから
伝えるようにしてます。

産後すぐは
どんどん嫌いになっていきそうだった
旦那さんへの気持ちにも変化がありました。

言葉にしないと何も伝わらない。
伝えることで初めて生まれるもの。

旦那さんもあぁそうだったんだ、と
伝えるとちゃんとわかってくれます。

そんな関係を築けたお陰で
夫婦として今でも仲良しです(^-^)
{795FCD35-46FD-4E58-9EA6-E25A9FBB03DA:01}




みなさん、
ちゃんと言葉にしてますか??

旦那さんとの会話、
夫婦のコミュニケーションを持つことから
遠のいていませんか??

なかなかこう言われても
わかってるけど難しいですよね(´×ω×`)

産後トータルケアクラスでは
そういった夫婦関係の話も
していきます。

旦那さんは八つ当たりする場所じゃない。

心から愛し合って結婚した相手。
これからも長く連れ添うパートナーです。

もし悩んでいるママがいたら。

ぜひこの機会に一度
大切なパートナーとの関係を
見つめ直してみませんか??

産後トータルケアクラス
開講まで3週間となりました!

迷われている方、
体験もできますので
まずはお問い合わせください(^-^)


産後トータルケアクラス詳細
コチラ→★★

たくさんのママの人生が
キラキラ輝くもので
ありますように(ღ˘⌣˘ღ)

{DEE35C75-67A0-4B62-9CCE-00D8119F6600:01}