カフェオレの黄金比率 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

なかなか旅行のIKEA編が書けず。笑

明日には書く!

今日はのんびり過ごしました。

行きつけの本屋さんがあるんだけど、
その中にある喫茶店?がずっと気になってて。

いつも入り口のところにケーキが並んでるショーケースが見えて、
いつか食べたい!と。

で。

今日ついにお店に入ってみました。

お客さんもいつも覗くと、
ほどよい感じで混んでなくて

今日も常連さんっぽいお客さん一組だけ。



なので、息子連れてても気兼ねなく、
ゆっくりできました。



ケーキも毎回種類豊富で、美味しそう!

本屋さんの中にあるってのもポイント☆

そうそう。
タイトルにもある、カフェオレの黄金比率。

実は私、コーヒーが苦手で、飲めないんですが。

カフェオレは大好き!
とにかく好き!

しかも、私の好みの、
コーヒーと牛乳の黄金比率ってのがあって。笑

割合で言うと、牛乳7.5:コーヒー2.5くらい?

でもでも、
数字では表せなくて、
割合はコーヒーと牛乳が混ざった色合いで見るの!

それで、それが何って。

今日のお店のカフェオレが
私好みの黄金比率のカフェオレだったの!

しかも上に生クリーム!

完璧!笑

ケーキも美味しかったし、
またいきたい♪



ちなみに、岐阜市の大洞堂っていう
本屋さんの中にある喫茶店だよ!