急激に悪化 | まめことくろまめ @ハムスターとの生活

まめことくろまめ @ハムスターとの生活

キンクマハムスター【くろまめ】との日常のあれこれ

こんにちは。


昨日の記事にいいねとコメントありがとうございました。
まだコメントに返事できてないのですが、
今日のくろまめさんの様子を書かせてください。



ハムスターハムスターハムスター



お昼時間


ケージからガタンっと音がして慌てて覗くと
ひっくり返って起き上がれなくなってる!!

慌てて助け起こそうと触ってビックリ!

硬直してたんです…。
体も冷たくて…旅立ってしまったと思いました。


でも、よくよく見ると体が上下に動いててまだ息をしてました!

よかった…えーん



お尻が汚れていたので、拭いてあげて
うんピもとってあげました。
きっとトイレに行きたかったんだね。
でも、うまくトイレに入れなくて転んじゃったみたいです。


もう長くはない


あと数時間で…




涙が出ました。





それから様子を見てたら呼吸も落ち着いてきて
体温も少し上がってきました。


でも、歩くことができません。
苦しいのか手足をバタバタさせてます。
それともどこかへ行きたいのか。



口元に水やゼリーの液体を持っていきますが
口をあけません。
というか、口の形がいびつに…
もしかしたら腫瘍のせいで動かせなくなったのかもしれません。

スポイトで無理やりいれる?
でも窒息してしまったら…
怖くて結局口回りに少しだけ濡らす程度に。


もう左目は光がありませんでした。
瞬きができなくなってて、乾燥してしまったみたいです。
昨日は目を閉じてたのに…。



今も手足をバタバタ。
寝返りしたいのかな?
トイレに行きたいのかな?
苦しいのかな?

ごめんね。
わかってあげられなくて…。








最後に今日のくろまめさんの写真載せます。





もう右目は開きません。




じたばたじたばた