もう休んでいいんだよ | まめことくろまめ @ハムスターとの生活

まめことくろまめ @ハムスターとの生活

キンクマハムスター【くろまめ】との日常のあれこれ

こんばんは真顔


またまたお久しぶりです。
皆様のブログを見に行くこともできておらず…
すみませんアセアセアセアセ




最近のくろまめさん。




元気ではないですショボーン
やっと生きてますショボーン


最近はご飯もほとんど食べなくなってしまいました…。
ゼリーを与えていたのですがそれすらも食べません。
ペレット団子も…。
ただ、かなり緩めに作ったら舐めるように食べてました。
固形物がもう難しいのかもしれません。


給水ボトルから水を飲むのも難しいみたいです。
近づけると飲んだのですが、どうも給水ボトルのボールを押す力がもうないみたいです…。
器に水を入れたらきっと倒すだろうし…
水分多めの野菜を入れるか。
でも、パウダーを水で溶いて緩めのご飯を作ってるからそれで水分は問題ないのかな…。


食べない飲まないので排泄物もほとんどありません。


体重は136gまで減ってしまいました。







毛づやは悪くないけど、あまり毛繕いできていないかも。
目やにで目が開かないことがしばしば…。
濡らした綿棒でちょちょいと触るとぱっちり開きます。


歩き方もすっかりよたよたに。
ついに愛車を撤去しました。
トイレとか近くにしたいけど、その辺りは替えすぎるのもきっとよくないだろうからそのままで様子見ます。
そして転ぶと起き上がるのが大変みたいです。
てか、なんども転んで起きてを繰り返してたのだけど…これは大丈夫なのか?




もうここまできたら病院に連れていっても…という気持ちが強いですショボーン
そしてもう休んでいいんだよと思います。
そりゃ本音は違うけど。
もっと一緒にいたい。
でもくろまめさんすっっごく頑張ってる!
だからもう頑張らなくてもいいんだよって声をかけてしまいました。


21日に2歳3ヶ月を迎えます。
頑張ってるよ。
本当に。
すごいよくろまめさん。




前の写真。最近の写真ではないです。


一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。