癌に負けない!告知から1年 | 天然ママHIKARU☆彡☆新しい未来に向かって書く日記

天然ママHIKARU☆彡☆新しい未来に向かって書く日記

2018.4月虫垂炎で開腹手術。病理にて虫垂癌確定。がんセンターにて6月に腹腔鏡下回盲部切除手術。リンパ節転移&抗がん剤なしでステージⅡ確定。
2023年、無事5年を経過し、今後は新しい未来へ向かっての思いのままを日記に、書いていきたいと思います。

告知されて1年。。
私の場合は進行癌でも転移が今のところはなかったのが、これもまたラッキーな事だった。
同じ転移がないステージ2でも色々リスクあって抗がん剤しなきゃいけないひと人もいるなか、私はそれすら大丈夫だった。ホントに不幸中の幸い。
だってもしかしたら気付かないでそれこそ腹膜転移とかで大変だったかもしれない。たまたま痛みに弱い自分だったからソッコーで病院行って虫垂とってもらったからね。
我慢して痛み止とか飲んでいて放置していたら大変だったかもガーン
ただそれでも再発率は0じゃないから、再発転移の恐怖も0ではない。
6月の術後1年の検査が近づく度にドキドキしています。
その反面、こうやって生きている事の有り難さとか幸せは、他の人よりも感じているかなと実感しています。
生きること、普通に思えるけど、私はホントに感謝しています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
今日と言う日に感謝、私の周りの全ての皆さんに感謝です。

ありがとう。