これまで何度か

・ミラノ風ドリアをミトコンドリアと読み間違える

・イージーパンツをクレイジーパンツと読み間違える

など、空目&空耳にしてまいりましたが。

 

 

 

 

 

 

今回はファミレス編です。

ファミレスというか、もちっと正確に言えばドリンクバーやサラダバーなんかがあるお店編?

 

 

・(誤)サクラバー → (正)サラダバー

 

・(誤)トリンプバー→ (正)ドリンクバー

 

・(誤)ブラッドバー → (正)ブレッドバー

 

 

 

…「サクラ」「トリンプ」「ブラッド」かあ……

 

 

 

 

 

 

まあそれはまだいいとして。いや、ホントは全然よくないけど。

ファミレス系ではない空目もしてしまいました。

 

 

 

・(誤)ラーメン ピンク → (正)ガーデン ピンク

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、ピンク色のラーメンて見たことも聞いたこともないないないない。

…と思いかけましたが、念のため「ラーメン ピンク」で検索してみましたら。

 

 

 

 

 

 

空目&空耳も、たまには悪くないかもしれない。

ついそう思ってしまったひとときでした(´▽`)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

 

 

 

 

 「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は  12月9日は大黒様の御歳夜 です。

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)