あなたが好きなスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
その時その時で好みは変わりますが。
スナック菓子、今のところは
 
 
 
が一番好きです(*´▽`*)
去年でしたっけ、一時期食べられなくなりましたっけ…。その分、復活した時は嬉しかったなあ。
 
 【関連記事】
 
 
カールも好きでした。小学生の頃は本当にお世話になったなあ。特にカレー味とチーズ味に。
東日本では食べられなくなってしまいましたが…(´・ω・`)
 
 【関連記事】
  カール
 
 
小中学生の頃、実家の座敷にはいつもお煎餅やおかき、かりんとう、スナック菓子などが棚の上に並べられてました。備蓄か!それとも食べ放題か!ってくらいに。
祖父がパチンコでゲットしてきた景品です。
 
母はそれを見るといつも「猫がネズミ仕留めてきた時と同じだ」とあきれてましたが、食べ盛りだった私にとってはありがたかったです。
学校から帰ってくると「ただいまー!じっちゃん、おやつあるー?」と座敷まっしぐらでしたから^^;
 
ある日、いつもどおり一心不乱におやつをほおばってた私を見て、祖父がふとこう言いました。
 
 
 
 
 
 
私の家族内における初の二つ名が誕生した瞬間でした。
しばらくの間、祖父も祖母も父も母も姉も本名で呼んでくれませんでした。
 
祖父は天然エンペラーだったので、悪気0%だったのはわかってます。
けど、他の家族は悪気200%でした。特に姉。500%はあった。
 
 
とりあえず、
「なんか文句ある!?中途半端じゃなく、ちゃんと一袋を一気に一人で空けたじゃん!しけないように!
 夕飯もぜーんぶ食べてるからねっ!!」
とか何とか言い返してた記憶がうっすらと残っております(;´▽`A``
 
 
 
 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

 

最新回は 梅しごと ~梅干し、梅酒、梅コーディアル~【連載第11回】 です。

「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」「東北七県目のヨメ」

  梅しごと ~梅干し、梅酒、梅コーディアル~【連載第11回】 の文字部分から飛べます。

  (画像からは飛べません。ごめんなさい)

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)