どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
和菓子、そこそこ好きです。(*´▽`*)
今の季節なら水まんじゅうでしょうか。梅系もいいなあ。
今年は梅シロップ(正確には梅コーディアル)を作ったので、夏に炭酸ジュースで割って飲んだりフローズンヨーグルトにして食べたりするのが楽しみです。
 
今の季節からは外れますが、和菓子で一番好きなのは芋ようかんです。
初めて食べたのは中3の時、塾ででした。
 
塾長のお母さんだったか他の生徒のおばあさんだったか忘れてしまいましたが、手作りの芋ようかんを差し入れして下さって。
 
正直、ふかし芋もようかんも食感があまり得意ではないので、(失礼な話ですが)お付き合いで一切れだけいただきました
 
ら。
 
 
 
 
 
一発でフォーリンラブでした。
 
 
 
 
 
 
作り手の方、芋ようかんを発明した方、普及させた方、そして芋ようかんの神様に心から感謝しました。
 
 
 
 
※セリフ、めんどかったら読み飛ばして下さい。
 
 
以来、外出先で見かける度につい買ってしまっております(;´▽`A``
 
 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております。

 

 


東北七県目のヨメ

 

最新回は 茨城の梅雨、酒田の梅雨【連載第10回】 です。

 

※該当記事へは、

  「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」「東北七県目のヨメ」「茨城の梅雨、酒田の梅雨」

  の文字部分から飛べます。(画像からは飛べません。ごめんなさいm(_ _ )m )

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)