4月22日午後の記事で、空目について書きましたが。


 

 

その後やらかした空目がこちらです。今回は娘編も。

 

 

【 私編 】

・(誤)ぶっちぎりトマト → (正)とびっきりトマト

 

・(誤)日本三大迷惑 → (正)日本三大名瀑

 

・(誤)姉 → (正)柿

 

・(誤)全裸染め → (正)全体染め

 

・(誤)イライラ配信中 → (正)ライブ配信中

 

 

【 娘編 】

・(誤)オラオラオレンジ → (正)ミネオラオレンジ

 

・(誤)UNO → (正)OUT

 

・(誤)アラーム → (正)アラニン(※)

 

※「アラニンって何?」「さあ?」と話しつつ念のためグーグル先生に訊いてみたら、

  アミノ酸の一種で本当に存在しました。

  α-アラニンとかβ-アラニンとか、なんかいろいろそんな感じだそうです。よくわからんかった。

 

 

 

 

 

 

 

…娘、こんなとこだけ私に似ちゃったようです。どうしよう。矯正可能かな。

ひとまずこんなとこだけでよかった、と言うべきか…。

 

 

とりあえず、引き続き空目仲間大募集中です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております^^

 

東北七県目のヨメ

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)