おはようございます。

ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

花壇のゼラニウムのお手入れをしていたら、

 

 

すんごいちっさいトゲが指に刺さってしまいました。

地味に痛いですね、トゲって。ちっさいくせに。なんか気になって落ち着かないし。

 

トゲをピンセットで抜こうにも、あいにくうちにあるのは鼻毛抜き。

加熱消毒した針で抜こうにも、うちはIH。ライターもマッチもないし、チャッカマンも切らしてる。

 

100円ショップに行くにも医者に行くにも、微妙な時間と状況でした。

なので、右手の親指や左手の指を使って何とかトゲを押し出そうとしたのですが、

 

 

 

トゲを押し出すどころか、なぜかかえって傷が増えてしまいました。

 

そうだった。私は不器用オブ不器用だった…|||orz

 

【関連記事】  

 不器用伝説 ~幼稚園グッズ編~

 オススメできないお裁縫

 

困った。私にできそうな方法で、そんで家にあるもので何とかできないものか。

そう思ってネット検索してみたところ、

 

 

 

という民間療法?を見つけました。

梅干しの塩分か何かが、トゲを押し出すのにいい感じで作用するということらしいです。

トゲが刺さってる所に小さくちぎった梅干しを貼り、その上から絆創膏で固定すると数時間後にはポロリと取れるとか何とか。

 

 

 

梅干しならうちにある!よし、イケる!

 

しかし、トゲが刺さってる箇所のすぐそばにはできたてほやほやの傷が。

「傷口に塩を塗る」ということわざがあるくらいだから、梅干しなんか貼ったら超痛いかも。しかも梅干しには酸味も含まれてるから、ダブルパンチかも。

 

ヘタレでビビリな私ですが、なぜかこの時は

 

 

 

と、好奇心が勝ってしまいました。

 

 

結論から言うと、トゲは無事に取れました。

 

が。

 

処置した直後から数分間、もんのすごく痛かったです。

梅干しの酸味と塩分が半端なく容赦なく傷口と心に沁みました。

そりゃ当然だ。ちょっと考えればわかったはずだ。なのになぜ私は…!!

 

悲鳴がノドまで出かかりましたが、娘がいたのでこらえざるを得ませんでした…(ノ_-。)

 

 

そういやことわざで、「好奇心は猫を殺す」ってのもあったっけ。ホントそれでした。まさに。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

よい子のみなさんもそうじゃないみなさんも、大丈夫かとは思いますが!

絶対に!私の!真似は!なさらないで下さいませ!!!

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 


日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております^^

 

東北七県目のヨメ

 

※「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」または「東北七県目のヨメ」の文字部分から飛べます。

 

 

 

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)