トマトがおいしい季節ですね(*´▽`*)

 

 

こないだ、新聞に「トマトに砂糖は是か非か」という内容の記事がありました。

50代の男性が、くし形に切った山盛りトマトに白砂糖をどっさり振りかけた画像をSNSに投稿したところ賛否両論のコメントがたくさんあったそうです。

 

 

そういや私も子供の頃、母方の祖母んちでよく砂糖がけトマト食べてたっけ。

 

 

わが家では、主に塩を降って食べています。夫と娘の好み。

 

 

塩トマトもおいしいけど、私はバジル+オリーブオイルやアジアンソルトで食べるのも好きです。

夫と娘はハーブやスパイス系が苦手なので、どうしても食べたいときは一人で。

 

 

亡くなった父方の祖父は、ウスターソースをかけて食べる派でした。カレーにもかけてたっけ。

 

父と母は、そのままストレートに食べる派です。

ミキサーでトマトジュースにする時でさえ、塩すら入れない。

 

 

トマト、シンプルだからこそいろいろな楽しみ方ができるんだなあ

と思いました。

 

みんなおいしくて、みんないい(*´▽`*)

 

 

読者登録いいね!コメントリブログメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!娘!でございますちゅーラブラブ

どくしゃになってね…