昨日の午前中、ふと娘に訊かれました。

「お母さん、『能面』ってなーに?」

 

なけなしの知識を駆使して口頭で説明しましたが、やはり百聞は一見に如かずだろうと思い、うろ覚えで描いて説明しました。

正確には「小面」になるのかな?

 


 

拡大図がこちらです↓

 

 

娘「…なんかこわい…」

私「じゃあせっかくだからもっと怖くしてみようか!夏だし!」

 

というわけで、加筆修正したのがこちら↓

 

 

顎の辺りから懐中電灯でライトアップした感じで。

 

どうせなら、もちっと怖く加工してみよう。

そう思い、フォトショであれこれ好き勝手やってみました。

 

 

ぼんやりと得体のしれない風とか、

 

 

 

うっすら闇をまとった風とか、

 

 

 

ほんのり石仮面風とか、

 

 

 

どっかの暗黒大陸風とか、

 

 

 

心霊番組のCM直前一時停止画面風とか。

いろいろノリノリでやってみました。

 

 

が。

ふと娘の方を見ると、

 

 

文字どおり能面になってしまっておりました…。

 

 

私「…なんかごめん。今度は可愛くするから」

娘「うん」

 

というわけで、心を入れ替えて ”カワイイ” を目指してみました。

 

 

まずはリボン・お花・キラキラのトリプルコンボから。

 

 

 

次に、色とりどりのバラを散らして。

 

 

 

手芸部に入りたてって感じのボタンクラフトなどもいかがでしょうか。

 

 

 

ラストはアヒルさんとお星さまで。

 

 

私「どう?」

 

 

娘がおかめちゃんな笑顔になってくれたので、めでたしめでたし。とっぴんぱらりのぷう。

 

 

 

 

 

 

 

読者登録いいね!コメントリブログメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!

娘!でございますちゅーラブラブ

どくしゃになってね…