少し前のある平日のことですが、無性に

 

 

となりました。たまーにあるんです。

しかも、

 

 

限定で。

豚、鶏じゃダメ。魚も違う。羊、鹿、猪、ワニでもアウト。

 

しかし、この時はファミレスとかでステーキ食べられるほどの持ち合わせがなく。

なので、

 

 

本棚にあったこの2冊に載ってるレシピを参考に、自分で牛ステーキを焼くことにしました。

方針が決定したところで、近所のスーパーへGO自転車

 

しかし。

牛肉なんて普段まず買わないので知識がなく、どれをどう買えばいいのかわからない。

とりあえず、なんかステーキにできそうで一番安い肉塊を見つけましたが。

 

 

それでも普段買ってる豚肉パックの約2~3倍…!!

 

 

結局買っちゃいました。

もう空腹がピークで、思考力や判断力、忍耐力などそういったなんもかもがあっさり職務放棄しちゃったもので(;´▽`A``

 

で、帰宅してこんな感じでステーキ丼を作りまして、

 

 

 

食べてみましたところ。

 

レシピどおりにしたのになんか固い…。

海●●山氏にちゃぶ台ひっくり返されたり皿投げつけられたりされそう。

やっぱ料理漫画の主人公たちってすごいや…|||orz

 

けど、

 

 

味はおいしくできました(*´▽`*) 

玉葱とニンニク、醤油、赤ワインがすごくいい仕事してくれました。まるまる2枚平らげてしまった。

満足満足、よかったよかった。

 

 

 

牛肉の塊への欲望が、十二分に満たされました。

これで当分の間、ステーキ肉に思いを馳せることはないだろうな。

はー、それにしてもおいしかった…(*´▽`*)

 

 

…と思ってましたら、わずかたった2日後に

 

 

となる光景を目にしてしまいました…。

次回へ続きます。

 

 

 

 

読者登録いいね!コメントリブログメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブ

どくしゃになってね…