梅雨は昔、黴(カビ)が生えやすい雨の季節ということから”黴雨(ばいう)”という字が当てられていた、

という話を聞いたことがあります。

でもそれじゃあんまりにもイメージが悪いし、ちょうど梅の実が生る時季で”梅”の字も”ばい”と読むことから、”梅雨”と書くようになったとか。

 

カビといったら かび●んるん

かびる●るんといったら ば●きんまん

 

というわけで、いろんな●いきんまんを描いてみました。

 

 


【少女漫画風 その1】

 

 

【少女漫画風 その2】  ※参考; 「ベルサ●ユのば●」

 

 

【少女漫画風 その3】  ※参考; 「お●さんは心配性」

 

 

【少年漫画風 その1】  ※参考; ●闘士●矢

あ、羽根描き忘れた…まあいいや、その内生えてくんだろ…バイキンって梅雨、超元気だし…。

 

 

【少年漫画風 その2】  ※参考; ドラゴン●●ル

 

 

【青年漫画風】  ※参考; 「●長 島●作」

 

 

【新聞の4コマ漫画風】  ※参考; 「フジ●太郎」

 

 

 

ググって初めて知りました。

ばい●ん●んって平仮名表記だったんですね。ずっと片仮名表記だと思ってしまってました。

いとうみほは かしこさが1 あがった!

 

…だったらいいなあ^^;

 

 

 

 

 

 

読者登録いいね!コメントリブログメッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブ

どくしゃになってね…