漆黒のヨメ ~家族・夫婦・子・ごはん・いろいろ~

在宅で漫画やエッセイを書いている主婦が、
日々のあれやこれやな出来事について
脳内ブラックお花畑全開で書きつづります。

※95%はフィクションです。
 フィクションですから!
 フィクションということで!!

NEW !
テーマ:

ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

 

先週か先々週の、ちょっとじめっとした天気の日のことです。

 

わが家の壁をふと見ると、「ナ」で始まって「ジ」で終わる4文字のあの生物がいました。

軟体動物門腹足綱有肺目曲輸尿管類だか何だかの、ナ〇〇ジ科のあの生物です。

 

 

私はこの生物がもんのすごーーーーーーーく苦手なので、描写は控えさせていただきます。

どうぞご了承のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

 

軟体動物門(以下略)の生物は、次の日も出ました。

 

 

そしてまた次の日も。

 

 

………(´д`lll)

 

わが家、耐震設計はしてあるけど耐ナメ設計はされてなかったっけ…|||orz

 

嗚呼、この生物のデザインが

 

 

もしくは、

 

 

かもしれない。

ナメック星人の「ナメック」って、あの生物の名前とちょっとかぶってる気がするし。

 

または、

 

 

 

…などいろいろと妄想して現実逃避を試みましたが、

 

 

 

やっぱいるもんはいるので、現実に己を強制的に引き戻しました。

 

とりあえずシャベルを使って、庭の隅っこの茂みの方へお引越ししてもらうことに。

 

 

 

ナ〇〇カ、もう偉人聖人レベルだと思います。

 

 

 

余談;

シャベル、東日本では小さいサイズの方のことで大きい方はスコップを指しますが、西日本だと逆だと聞きました。

前にそこそこ詳しく書いたので、よかったら 「LOVE涙色」ならぬ「LOVE緑色」 もどうぞ(*´▽`*)

 

 

 

【おまけ】

お陰様で、5月16日朝の記事 麗しきアラフォー姉妹 ~占い編~ をアメトピに掲載していただいております^^

 

 

 

 

いつもお越し下さっている方、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、ありがとうございます!!

姉は今日も元気そうです(;´▽`A``

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」様にて連載させていただいております。

 

東北七県目のヨメ

 

※「日刊ウェブマガジン『まいにち・みちこ」または「東北七県目のヨメ」の文字部分から飛べます。

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

小説投稿サイト カクヨム で、エッセイなども。よろしかったらぜひ^^

 

○作者名 伊藤 海歩 

○作品名 ​お体どうぞお大事に  え、おかわり?  もっけだの ~庄内最強呪文~ 他。

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。