昨日はいい夫婦の日ということで。

なんにも期待してなかったのに(むしろ忘れてた…)、パパが仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれましたラブ

朝「金欠だー!」って言ってたのに。
気持ちが嬉しいほっこり


そしてなにも用意していなかった私はプライスレスなハグキラキラ(←)でお返ししたのですが……


最近の息子は嫉妬心の塊注意


私とパパがくっついていると、毎回お怒りになります滝汗
わざわざ駆け寄ってきて、間に入って私たちを引きはがし、そして私に抱きついてくる…ラブラブ

もーーーかわいくてたまらん照れ
(パパは若干不服そうですが)


私と息子のハグにパパも乱入してくるので、3人でギューってして、最終的に息子が嫌がっておしまい!笑い泣き

という一連の流れが出来上がっています。笑


今2人目生まれてたら、確実に赤ちゃん返りしてただろうなぁ…滝汗




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


7月下旬に眼科に行き、霰粒腫と診断された息子。


当時の記事↓

結局、病院に行ったこの当時はまだマシな方で。。

両目とも霰粒腫ができて、一時期はかなり腫れてしまい、可哀想なことになっていましたえーん


視界狭そう。。


寝てる時も痛々しい…(痛みはないらしいけど)



腫れが限界まで大きくなると、溜まっていた脂がドゥワッと出てきて(お風呂で温まると出てきやすい)、少ししぼんで、また腫れて…の繰り返しでした。


しかも寝ている時に溜まった脂が少しずつ出ていたのか、左目は朝起きると毎日のように目やにがひどい…みたいなカピカピ状態でえーん
毎朝温かいタオルで丁寧に拭いてあげる必要がありましたショボーン


特にひどい日は、朝起きた時に左目だけ開けられず…
息子の寝起き第一声が「あかないアセアセ」と、困ったように訴えてくることもありましたえーん
むりやり何度もまばたきして、「あいた爆笑」といつも自己解決してましたが滝汗



ちなみに知り合いのお子さんもなったらしく…
「しばらく治らなかったけど自然に落ち着いたよ」とのことで。 


とりあえずしばらくは仕方ないのかな、と様子見していました。


すると…!!


10月頃からようやく腫れが落ち着いてきて…
今はもう全然気にならないレベルになりましたお願い

まだまぶたに赤みは残っていますが、伏し目がちになった時しかわからないし、それも少しずつ良くなってるお願い


やっぱり顔は1番よく見られる部分なわけで、男の子とはいえ可哀想でショボーン

いつまでこの状態なんだろう…って心配だったので、ホッとしましたほっこり