今日は自治体の乳がん検診に行ってきました。

自己負担1000円。

子宮がん検診は妊娠時に検査しているので今回はいいや、とスルーしました。


はじめての乳がん検診です!


いつも私の個人的な用事のとき(美容院とか病院とか)は、母に子守りを頼むんですが、今日は義母にお願いしました。

近くに住んでるのに頼ってくれないなんて水くさい!
って思われてもアレなので。

たまには頼っておかないとね〜ウシシ



触診はなく、問診とエコーだけでした。
乳がん検診=マンモグラフィーと思ってたけど、マンモは主に40歳からなんですねうーん


全体的にバーッとエコーで見ていくわけですが…

一部分、局所的に何度も角度?を変えたり、何度も何度もそこを行ったり来たりして。
そこだけじっっっくり時間をかけてモニターを見ている先生。。

だんだん不安になる私。。

最終的にはエコー画像をプリントアウトしているような音が。
(妊婦健診のエコー写真出す時みたいな音)



めっちゃ不安になるやん…滝汗滝汗滝汗



そこにいったい何があるんですか滝汗

そんなにそこ怪しいですか滝汗

って聞きたくなったけど、聞く勇気がありませんでした……チーン
聞いても教えてくれないのかな…?

(右胸だけプリントアウトしてた…
なにそれ、怖いから左胸もプリントしてよって思った←)


とりあえず結果は3〜4週間後に郵送されるそうです。

結果については届くまで考えないようにしよう滝汗
家帰ってからめっちゃ見られてたとこチェックしたけど、特にしこりみたいのはない…


ちょっと不安ですが、まぁ検査できてよかったですニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて、約1ヶ月前にこんな記事を書いていたのですが…




実は先日、旦那と2人目のことを少し話し合いました。
ちなみに先月書いた内容は、旦那にも話していなかった個人的に思っていたことですくちびる



というのも…

兄のところの3人目、どうやら性別が分かったようでキョロキョロ

もう7ヶ月だし性別わかってるだろうなーー、とは思っていたけど、実はなかなか聞けずにいたんです…
上2人が男の子で、今度はできれば女の子…と思っているのを知っていたので、なんだか聞きづらくて…滝汗

ちなみに意を決して(笑)性別を聞いたところ、今月末に実家でジェンダーリビールケーキをするらしく、まだ教えてもらえませんでした〜笑い泣き


気になるけど当日行けないので、ムービー送ってもらうことにしましたーウインク


で。

そこから「我が家はどうしようか」っていう話になり。


もしも今月から妊活再開したとして…

さらにもしも…
もしもわりとサクッと妊娠したとしたら…笑

旦那の転職試験の直前…もしくは試験真っ只中の時期がわちゃわちゃと大変なことになりそう滝汗
一次試験から三次試験が終わるまで2ヶ月間近くあるしもやもや



個人的には

コロナも落ち着いてはきたけどまだ不安は残るし、そのうえ来年の夏までは試験勉強もあるから、できれば旦那が試験に集中できる環境にしたいな、と。

なので今はまだどうかなぁ…アセアセ

でもいつまでも保留してるわけにはいかないし…

と思っていてショボーン


でも旦那は

「この前は意外と早く授かったけど(まぁ流れちゃったけど)、1人目を授かった時は2年近くかかったし、そこから更に歳も取ってるし笑い泣きそもそもいつ授かるか分かんないんだから、やっぱり早めに考えた方がいいと思う。もし試験に被ったらそこはもう仕方ない!申し訳ないけど頑張ってくれ!俺は試験を頑張る!笑」

とのことでした笑い泣き笑い泣き


まぁそりゃそーだ。
試験は頑張ってもらわないとにやり



正直、今はベストなタイミングじゃないとは思うのです…もやもや

けど、旦那の言ってることはすごく納得できる。。

妊活したところで妊娠のタイミングなんて当然コントロールできないわけで。

私の煮え切らない考え方じゃ
「だったらいつならいいの?しょんぼり
って自分でも思うし…もやもや


半年後?1年後?

その頃不安なく妊活できる状況になってるかも分からないのに?

って感じなんですよねショボーン




で、旦那の話を聞いてよくよく考えてみたら…

いつ妊娠しようと後悔することはないじゃん、と単純なことに気付きまして真顔


たとえ試験とドン被りでも、コロナ第?波にドン被りでも、大変だ…!大丈夫かな滝汗と不安には思うだろうけど…

妊娠を後悔することは絶対にない。


なのでスパッと気持ちを切り替えて、2人目妊活することにしました!


また流産したら…って不安はあるけどね笑い泣き
麻酔なし手術の痛みと恐怖は一生忘れないよ…チーン


来年の今頃、旦那は採用試験に合格し、私はお腹に2人目がいて…なーんて状況になってたら最高チュー


絶対2人目授かって今度こそ無事に元気な子を産むんだ…!!とポジティブにいこうと思いますグー