最近、息子が怒ると「もー!!おーっ!」と言うようになりました牛

どうやら私の真似をしている模様…ゲロー


息子がもーもー言うようになり、自分自身が怒るときに「もー!ムキー」と言っていることに気付かされました牛

そして息子には「おいしい」と教えていたはずが、旦那がご飯を食べる時「うまい!」とよく言うので、息子まで「うまー!」と言うように滝汗滝汗


何でも真似するから気を付けなきゃね…笑い泣きと、夫婦で反省している今日この頃です…笑い泣き



もっちりしてて大好きなミルクプリン牛
牛つながりでオススメ。笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



前回、ネイル練習する時間が取れなくなった〜もやもやと書きましたが…


実は先日のこと…


義父経由で、とある方から旦那へ「転職を考えてみないか?」という話が持ちかけられました。


でも、、

旦那的には転職願望がなかったところに、突然降って湧いたような話…


そして持ちかけられたお話とはいえ、筆記試験や面接も普通に受けなければならないので…

どうするかは本人に任せよう!
私は旦那が決めた道を応援するのみ


と思っていました。



すると、、


「落ちたら今の仕事をそのまま続ければいいだけだし、とりあえず受かったらラッキー!ぐらいで挑戦はしてみる」


とのことにやり


「じゃあ頑張らなきゃね〜にやり


と、のほほんと話していました。



…が!!!


よくよく調べてみると…

受かればラッキー精神でどうにかなるような生半可な試験ではないことが判明…ゲロー


1年前の今から毎日数時間ひたすら勉強し…
個人差はあれどトータル1000時間ほど勉強してやっと合格できそうなラインに立てる…
ぐらいの試験でした滝汗滝汗滝汗


大人になった今でも勉強嫌いを公言している旦那にそんなの無理じゃん!!と思い、改めて本気で家族会議滝汗


これだけの勉強量が必要なくらい難しいらしいよ、と旦那に伝え…

そもそもそこまで努力する意味がこの転職にあるのかどうか。。

そしてそこまで頑張らなきゃ転職できないってことを知った今…
それでも試験に向けて勉強する気持ちがあるかどうか。。



すぐに本腰入れて勉強を始める
         or
そこまで頑張る気持ちが持てないから転職しない

どちらにするか、この時点でハッキリ答えを出した方がいい。


と話しましたしょんぼり



すると、勉強嫌いな旦那…



「頑張る!勉強する!」



と答えを出しましたポーン


めっちゃ意外滝汗

絶対「じゃあやめる」って言うと思った滝汗


そういうわけで、、


転職に向けて、先週から勉強の日々がスタート!


勉強嫌いな旦那のため…私も息子を寝かしつけた後は勉強に付き合っています鉛筆 


旦那が勉強してるそばで私がのんびりしてるのも心苦しくてアセアセ
でも久しぶりの勉強がちょっと楽しいです爆笑


2人とも解き方が分からない問題や、基礎から見直したい時はYouTubeで解説動画を探して見ていますニコニコ

なんて便利な世の中なんだろうキラキラ
葉一先生めっちゃ分かりやすいから息子が将来勉強につまずいたら見せてあげたい




きっと、年齢的にも旦那が転職を考える機会なんてこれが最後だと思いますうーん
そもそももう30代後半なのにこういう話を持ちかけられたことにビックリ


初めての転職に向けて…夫婦で1年間頑張りますニコニコ