6月 | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

6月!

ニューアルバム(7枚目)用の6曲目がだいぶ仕上がってきて、

(たぶん)あと一押し、というところ。

ポップで明るい曲になりそうです。

 

そして、おぼろげながら、次の次のアルバム(8枚目)について

”今度はこういうのをやってみたい”という方向性が見えてきた

ような気がします。

そういえば5枚目の『にゃんちゃん、瞑想に挑戦する。』を制作

している最中に6枚目の『土土土土』のようなものを作りたい

と感じるようになりましたし、『土土土土』を作ったから

今回の7枚目のような音楽性のものを作りたいと思いました。

そうやって振り返ってみると、少なくとも自分の中では

1枚目から現在の7枚目までが全て繋がりをもって

制作されている・生まれていると感じます。

1つの作品の制作がある程度軌道に乗ってくると、

”次はどうしようか”という疑問や不安が常に襲ってきます。

まあ、自分が少し心配性なだけかもしれませんが(笑)、

新しい目標が見つかるのは悪いことではないと思います。

 

長くて悶々とした文章になってきてしまったので、この辺りで。

引き続き曲制作に取り組みます!

 

チュンとジューン!豆豆!