カエルドライブ | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

今朝車で家を出発し、しばらく運転していると、

いきなりカエルが車のフロントガラスに”ぺちゃ”っと

飛び乗って来ました。

(停車している時ではなく、走行中に、です。)

ハリウッド映画で主人公が逃走する敵の車に飛び移るような、

まさにそんな感じで、どこからやって来たのか全く不思議でした。

最初はフロントガラスの真ん中にいたのですが、

空気抵抗を避けるかのように、次第にワイパーの陰へ移動。

信号待ちで何度か停車したのですが、

先日のスズメバチの時と同様、なかなか離れません(笑)。

 

(※信号にて停車時に撮影)

 

カエルのほうとしては、

”今日はどこかへ行こうかな、カエルンルン♪”

などと考えていたのかもしれません(笑)。

結局20分くらい走って、会社の駐車場まで

送り届けることになってしまいました。

(夕方の帰宅時には車の周りに姿はありませんでした。)

 

トランスポーター!豆豆!