てんとうむし | 豆(まめ)のブログ

豆(まめ)のブログ

豆のギター担当、しんごの時々ブログです。

【メンバー】
 ちょき(Vo&Key),しんご(G),Moon-RAY(B)

今日は部屋に、てんとうむしがやって来ました。
地味にカーテンのところに止まったまま、
じっと動きませんでした。

そういえば、”てんとうむし”という言葉・単語を
使うのは久しぶりだなーと思い、
我ながら新鮮な感じがしました。

もしかしたら日々の生活の中で同じような言葉・単語
ばかり使っていると、その言葉から成る思考や
イマジネーションもマンネリ化してくるのかもしれません。
そんな時は意図的に自分の頭に新鮮な言葉・単語を
注入してあげるというのも良いのかなーと思いました。
(きっとその素材は自分のすぐ近くに転がっているはず!)

そして何故か、”てんとうむし~!”と
大声で思い切り叫んでみたくなりました(笑)


ついでに、おしりむし!豆豆!