【女子活レッスン】

対象:中学生以上の女子学生

 

もちろんお料理ができなくても大丈夫!

家庭科の調理実習で包丁を持ったことがあるくらいのレベルで大丈夫です!

一人一人に確実に指導できるように1名〜4名でレッスンを行います。

 

【想い】

「親が手伝ってほしい時に手伝ってくれない。」とよく聞きますが、

きっと小さい時「手伝いたい!」って言ったことがあったんじゃないかしら?そんな時、その「芽」を摘んでしまっている人が多い。

 

そして、今更教えられないし、教えたら喧嘩になるし、自分だって料理苦手なのに教えることなんて・・・って人 多いような気がしたのです。

 

そして。もう一つ。

 

これから1人暮らしするのに、何もできなくて・・・

 

と心配される方がとても多いです!

 

なので、そうなる前にジョシに料理を伝えたい!

そんな気持ちから「女子活レッスン」をスタートします!

 

【お約束】

*学生なので学校、勉強が第一です!中学生、高校生なら部活も大事!なので、お申し込み頂いてもテスト前、部活で疲れてて行く気がしない、などなどその日お料理する気分でなくなった時はいつでもお休みしていただいてかまいません。(当日でもキャンセル料はいただきません)

お子様の気持ちを最優先させてくださいね!

 

*レッスンの後はお子様が話したい時だけ聞いてくださいね!

「どうだった?」「何話した?」などなど・・・深入りは禁物です(笑)

楽しかった時は自ら話すと思いますし、もしかしたら、わたしとナイショの話をするかもです(笑)親には話せないことだってあるかもしれないし。

 

*習ったものを無理矢理作らせないでください。

*作りたくなった時はぜひ作らせてください。

おうちで作る時は怪我のないよう見守るくらいで大きな口出しは不要です(笑)習った通り、好きなように作らせてみてください。

きっと疑問や不明なことが出て来ると思います。それでいいのです!

 

*出来上がったものはおいしく食べてあげてください!

自信に繋がります!

 

*材料や調味料は大人の知識と違ってほとんどないと思います。可能であれば写真が撮れるもの(カメラ・携帯)などあると良いかと思います。何でも自由に撮ってもらってかまいません。

 

*遠方の方は送り迎えが大変と思います。

教室でお待ち頂いてもかまいませんが、お子様と相談されて決めてくださいね!お子様ももしかしたら自分だけの空間を楽しみたいかもしれません(笑)

お迎えされる場合は途中で連絡を差し上げて、だいたいの終了時間をお伝えしますね!

 

 

お料理ジョシがたくさん増えますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚