今日は朝から寒いです。

 

予定もなく、明日から東京なので、食パンでも焼いておいておこう!と

思いたち、朝からパンを焼きました!

 

シンプルな丸パンやドックパンは焼き時間をつかめたので、次は大型パンを。

 

image

 

山型食パンだけ作る予定が、レーズンパンも食べたくなって

一緒に作っちゃいました( ´艸`)

 

もちろん今回も焼成率を計算しながら焼いているので、タイマーと電卓とメモ帳を片手に( ´艸`)

 

レーズンパンはカンを頼りにジャストで焼けたのですがv(。・ω・。)ィェィ♪

山型食パンがなかなか焼けない・・・( ̄_ ̄ i)

 

いつも以上の時間やいて もう限界〜!ってとこで計算ではほぼいい感じになりました!

 

さて。焼き上がり。

 

レーズンパンと山型食パンの粉を変えたので、カットしてみると粉の色の違いは一目瞭然!

 

レーズンパンはふわっとしてるけど、思ったよりもっちりした食感でした。

 

山型食パンの方は。。。と言いますと。

 

わたし、焼きたての両サイドの「みみ」の部分がすごーーーく好きなんです!

 

なので、「みみ」の部分を少し厚めにカットして食べたんですが

これは絶品でしたね〜♬

 

ただ、いつもの時間以上に焼き時間をかけたので、クラスト(みみ)は厚くカリッカリ。ちょっとソフトなサクサクのラスクを食べてるみたいでした(笑)

 

なので、クラム(中身)の状態はよくわからず(^_^;)

 

焼きたては断面がつぶれるので クラストのサクサク感だけを味わいました。

 

後で小腹がすいたらクラムの部分も食べてみたいと思います(´∀`)

 

 

 

週末は高校の体育祭でした!

 

予報より早く雨が降り出し、家を出る時には結構いい雨になっちゃって。

「予定通り開催されるよー!」と娘っちからLINEが届いたので予定通り出発!

新潟市内に入った頃には雨も止み、少しだけ青空も出てきました。

ものすごーく寒かったけど、30分遅れでスタートして。

去年同様、子供たちも大勢の観客もすごく感動して楽しめる体育祭でした!

 

去年はDVDを買いそびれてしまったのだけど、今年は娘っちも「買うよー!」と言っていたので、もう一度見るのが楽しみです★

 

衣装も作るのは大変だけど、でもでも全員が思い入れのある衣装を身にまとって楽しむ姿は来年も衣装作りを応援したくなります!

 

入学したころ、同じ高校を卒業させたママさんに「あそこの学校は子供も親も楽しませてくれる学校だよ〜!」と聞いていましたが、ほんとにその通りでした!

 

娘っちも高校生活をすごく楽しんでいて、娘っちにとっても合っていた学校だったんだな、と思うけど、わたしも楽しいから私にとっても合っていたんだな( ´艸`)

 

次は文化祭。去年も1日楽しませてもらいましたが、今年も今から秋が楽しみです★

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★6月、7月レッスン募集★
レッスンは10分前から入室可能です。
どうぞご理解、ご協力お願いいたします。
*パンレッスン*

6月(フルーツショコラ&キャロットケーキ)

満席となりました。

 

7月(カルピスレモンパン&紅茶とホワイトチョコのスコーン)

3日(月)10:00~13:30 2名さま

6日(木)10:00~13:30 1名さま

21日(金)10:00~13:30 1名さま

 

 

8月(カルピスレモンパン&紅茶とホワイトチョコのスコーン)

満席となりました。


*FOODレッスン*

6月(中華)

満席となりました。

 

*フリースタイルレッスン*

★6月〜9月までフラワーケーキの会はお休みとなります★

7月25日(火)10:00~(ピタパンの会)

 

 

 

参加ご希望の方はmamacafeinfo@gmail.com までお願いいたします。

LINE繋がっている方はLINEでメッセージお願いいたします。

「件名」にお名前を、「本文」に希望日を明記の上、上記までお願いいたします。

折り返し予約日をご連絡いたします。(先着順になりますので、ご希望の添えない場合はごめんなさい・・・)

予約状況は随時 「追記」 にてご案内させていただきます。

では、ご連絡心よりお待ちしております(´∀`)

初回お申し込みの方は「教室案内と予約方法」をご覧ください。