クラッチ交換 | ゆるい中年の独り言~おやじサーファー日記~

クラッチ交換

2016年5月 走行距離 85,000km

クラッチまわり全交換 税込¥160,000

自動車税 ¥39,000

今月の車の出費は大きいなあ。




REGACY 6MT




ちなみに僕のレガシィのクラッチ破壊したのは
HK社長です。

冬の海帰りHK社長がファオーーーーーン!! と何度かやらかしてくださって以来、
いやでも半クラが長くなり、あっという間に走行中にも滑るようになりました。

外した各パーツを確認しましたが、酷い焼け方をしており
天寿を全うさせてあげられなかったと、若すぎる死だと、
胸が痛いです。

てゆうか、

ふところがイタイです。




ちなみに交換後めちゃクラッチつながりまくりで
嬉しい!ですがたまにエンストしまーす!



今後はMT慣れてない人に運転していただくのは遠慮して
あと150,000kmはクラッチ交換しないで済むようにしたいと思います。