こんにちは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡


昨日娘が
ウイルス性腸炎🦠(感染性胃腸炎)
と診断されましたガーン


原因はノロウイルス、ロタウイルス
アデノウイルスなどがあり
その主な症状は
嘔吐、発熱、腹痛、下痢、など。


娘は全ての症状ありガーン


今日は熱も落ち着き37.5°C前後を横ばいに
相変わらず気持ち悪さと
水分をとったり何か食べたりすると
キューっと痛くなるお腹と闘っていますが
少し元気も出てきましたニコニコ


リビングに布団を敷き
ゴロゴロしながらAmazonプライム三昧


お腹が空いたとお昼ご飯に
玉子の餡かけうどんが食べられました。
少し安心出来そうですおねがい

ウイルス性腸炎

08/2024





始まりは一昨日の15時過ぎ


ランチに焼きたてパンを食べてご満悦だったのに、気持ちが悪いと言いだして検温したら37.5°C。
ベッドに入る頃には38°Cガーン


そして真夜中突然娘が
お腹が痛い!💩出ちゃった!
え〜〜っガーンアセアセ


オシッ◯?と思うような水溶性の💩はてなマーク
とも言えないようなモノが滝汗
パジャマボトムまで濡れてましたが
下痢みたいに黄色くなくて何これ?
汚い話ですみません😂


思い返せば晩ごはん前から
何度かトイレに💩をしに行っていたけれど
下痢ではないからあまり心配はしていませんでした。


娘の異変を見逃してしまったようですショボーン


その後も何度も何度も
👧🏻お腹が痛い泣と起きてトイレへ🚽
下痢なんて滅多に経験がないので
お尻痛〜い、お腹も痛〜い泣



よみがえる悪夢


まさか嘔吐下痢症再び?滝汗滝汗滝汗


娘がまだ生まれる前に
息子が病院の診察時にノロウイルスを持ち帰り
年末年始に家族全滅という悲劇がありました。


夫が1番症状が酷くてゲロー長引いて
数キロ痩せてしばらく体重が戻らないという
惨事でした。


皆さんご経験おありでしょうかはてなマーク
トイレに座り股の間から吐くという
上からも下からもなんとも恐ろしい状態です笑い泣き


形あるものは何も出ないのに
娘の小さなお尻が。。。かわいそうショボーン


いつもはDaddyがいい!の娘なのに
このときばかりは夫を拒否バツレッド
やっぱり辛い時は母親なんですね照れ


とはいえ、夜中の子供の看病って大変ですよねアセアセ
汚れた下着とパジャマを手洗いして
保冷剤枕を変えて
何度も起きてトイレに連れて行くダッシュ


直ぐに眠りに戻れないままじーる
うとうとした頃に娘のトイレ
正直少しは夫にも変わってもらいたかった笑い泣き



一晩明けて


朝もお腹が痛いと目が覚めてトイレダッシュ
熱も39度ありましたガーン
夫が代わりにかかりつけのクリニックに
連れて行ってくれて感謝ですお願い


もともと昨日は仕事で
メイクの研修アイシャドウブラシ口紅でした。
娘もこれが最後になりますようにお願い
お股の診察予約があって
夫が有給をとって病院へ
連れて行ってくれることになっていたのです。


どちらもキャンセルドクロ
変な感染症だったら参加者の皆さんに
迷惑かけてしまいますし💦


寝不足でフラフラ&頭痛ありチーン
有給取り消して出勤してもいいと言ったのですが、夫の優しさに感謝お願い乙女のトキメキ


元フライトドクターのかかりつけ医🚁🩺
ウイルス検査は娘に負担がかかるし
特効薬がある訳でもなく対症療法になるため
コロナの検査もしない判断をしてくれましたおねがい


夫から症状や発症状況を詳しく聞き
手足口病の患者さんが多いみたいなので
それもふまえての診察と
ウイルス性腸炎の診断でした。



食べられるものを


牛乳以外の食べたいもの飲みたいもの
接種してくださいとのことでした。
OS1みたいなものにこだわる必要なし上差し
牛乳は気持ち悪さを悪化させるようです。


りんごジュースが飲みたいというので
買いに走りましたダッシュ
ついでにコレらも買ってみました。
先程キッズゼリーを器に写し1/3口にしました。
味は美味しいようです👍🏻



ウイルス性の場合は嘔吐症状が特徴らしく
娘も常に気持ちが悪いというので
ドンペリドンも処方され服用しています薬
抗がん剤治療の制吐剤で
処方された方も多いのではないでしょうか。


昨夜も4回ほどお腹が痛いとトイレに起きました。
でも出るものはなくおしりも痛い。
大人でもツライのにね泣


今回はそこまで強力🦠ではないようですが
実はままじーるも
娘から感染したかもしれない症状がタラー


あれだけ気をつけてもダメ?
手洗い&除菌もしましたよー
気のせいだと思いたい笑い泣き


吐くまでではありませんが
昨日の夜から気持ちが悪くて。
今朝も下痢ではないものの
それに限りなく近い💩状態だし笑い泣き


夫と息子にはこのまま
逃げ切ってもらいたいお願い


夏休みの終盤にまさかのウイルス性腸炎
どこで拾ってきたのやら。
コロナの時もそうでした🥲


帰宅したら必ず手洗いはさせていたのに
もう自分で出来るよね!の6歳ですが
一緒に手洗いしていたら良かったのか?とか
いろいろ考えてしまいます


みなさんもお気を付けくださいねニコニコ
ちなみに我が家はコレ長く愛用しています。
詰め替え品で!
今回は防げませんでしたがおいでおいでおいで
用途も広くトイレの消臭に壁紙にシュッとグッ

チューリップ最後まで読んで頂き、ありがとうございます!チューリップ

 


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア

07/08/2024  リンパ浮腫外来
10/21/2024  リンパ浮腫外来診察NEW

*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)